スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コクシーベニナメラ♀がやってきた。

29日、我が家に二匹目のコクシーベニナメラがやってきました。


名前は緋奈(ひな)ベビーの♀です。理紅の彼女候補を探していたのですが、良い子が見つかり購入。年末年始セール万歳!!!wwwww
もちろん理紅ほど安くはなかったけど、コクシーにしてはやはり破格の値段で素晴らしい子が手に入ったので感激です。



緋奈
ケージ入れての全体像はこんなもん。理紅を見慣れてるせいか、細い!小さい!!!


緋奈緋奈
良く言えばめちゃめちゃ元気。悪く言えば落ち付きがない。まぁ初めての家に緊張してて、探索してたのでしょう。なかなかピンあわねえ!


緋奈
綺麗な感じに全身撮れた。


緋奈

何が素晴らしいってこの子、すごく人懐っこい。驚いたことに、手を差し伸べたらあちらから寄ってくるほど。急に触っても動じないし、掴まれても理紅みたいにあわてて逃げようと走りだしたりしない。首の下に指入れて、下顎うりうりしたらむしろ顔を指に寄せてくるレベル。コクシーでこんな子がいるとは驚きでしかない。






一方、先住コクシー理紅もすごく元気ですよ!


理紅緋奈
左が理紅で右が緋奈。比べてみてください。ケージのサイズは一緒です。でっかくなったでしょ!ふとましくなったでしょ!!www


理紅
でもよく思い返せば、うちに来たときのりっくんもこんなサイズだったよね。脱皮前だったからきちゃなかったけどね。


理紅
りっくんひなちゃんも元気に大きくなってね。
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

あかいながいむし。【コクシーベニナメラ】

最近友人が西表に行って、憧れのあかいむしさんニャンニャンしているのにすさまじいストレスを覚え、うちのあかくてながいむしさんと遊んでもらっていた。


ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおロザリアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああっぁlっぁアああっぉあぁぁぁっぁぁっぁああぁあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いいんだ。職業柄この時期は動けないから、定年迎えてから思う存分ロザリアちゃんとえっちなことするんだぁ… (*´Д`)'`ァ'`ァ




まあそれはいいとして、我が家のあかいながむしさん。そう、トウレプでお迎えした、コクシーベニナメラ理紅(りく)

色々調べた結果、現在はこんな感じのセッティングに。

理紅


適度な湿度と涼しさを提供するため床材は腐葉土に。乾燥したところがいいときのためにドライシェルターと、水飲み場もセット。




理紅

存外ドライシェルターをお気に入りの御様子。




理紅

そして相変わらずの美形である。




理紅

舌はどうやら白いらしい。初確認。




理紅

おすましがお。




理紅

ちょっと引く。人見知り。




理紅

お腹は綺麗なで目出度いことこの上ない。しかもこの黒の流麗なストライプ模様!たまらん!!!




ちょっとナミヘビ、はまりそう。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびオオセンチ

Author:ちびオオセンチ
vip虫すれ在住だった虫コテ。
太陽神で虫が好き。
カミキリ屋見習い。

☆おともだち☆
・D5300
・SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
・SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
・SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM
 
生き物に関係することをあれこれ書いています。
八重山諸島によく行くので、旅程モデルや島情報なんかも挙げてます。便利な採集用具まとめなんかも。詳しくはカテゴリの「便利情報まとめ」をどうぞ。
たまに日々の備忘録とか、ゲームとか。

ついったーやってるよ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
来てくれてありがとう
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。