

たくさん写真撮ったから順に紹介してくよー。

イケメンイケメン
イケメンかーちゃん。今年は繁殖使おうかなあ?



道場道場
道場さんとこから頂いたタンジェリン。良いとーちゃんになってくれるだろうか。



DSC_0895.jpgDSC_0897.jpg
DSC_0901.jpg
インドシナウォータードラゴンの翡翠。口の怪我、ましにならないかなあ。だいぶ大きくなった



DSC_0899.jpgDSC_0903.jpg
DSC_0906.jpg
アフガンの紫亜。この人は何かとセクシー。



DSC_0909.jpg
マックスノーの怜。脱皮前



W&YW&Y
W&Y
W&Yさん。あなりでかくなってきたし発色も良い。将来有望!



トルネードトルネード
トルネード嬢。この子は目がとっても表情豊か。この挑戦的な笑みがたまらない。



DSC_0950.jpgDSC_0951.jpg
どんどん赤く育ってくJRSで買ったタンジェリン。安かったんだけど大当たり



暁香暁香
暁香
暁香ちゃん。白く育てー



凛歌凛歌
相変わらず目がでかい凛歌。そして不思議な踊りを踊る。



リューシリューシ
ブラックラットリューシさん。もぐもぐなう



オパールオパール
オパール
オパールさん。この微妙な色合いがたまらない



バターバター
バター
バターモトレーストライプくんかわいすぎいいいいいい!!!遊ぼう遊ぼうしてくるからもう毎日メロメロ。



理紅
コクシーの理紅。人見知りであまり触らせてくれない。コクシーらしいコクシー。



緋奈
こちらは脱皮前の緋奈。脱皮前でもご飯中でも触られてもびくともしない変なコクシー。



バターボール
バターボールちゃん。毎週食べて毎週ウンコする。ボールにしてはお通じ良すぎるのでは…

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

少し遅くなったけどクリスマス画像

DSC_0513.jpgDSC_0502.jpg
DSC_0509.jpg
アイドル翡翠さん。大人しく、なんだかんだ不満そうにしててもされるがまま。
ただこの人は、私を好きで相手してくれているというより、なんかめんどくさいからされるがままになっているという印象…。



DSC_0525.jpgDSC_0526.jpg
ちびおの一番の理解者であろう黄花さん。めんどくせえなと思いつつも乗ってくれる優しい人。



DSC_0524.jpg
あまり乗り気ではなかったけど無理にのっけて撮影した黒乃くん。噛んだりはしないが、頭を触られるのはあんまり好きじゃない様子

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

土曜日の出来事。woazuが遊びにきました。

少し間を開けてしまいました。土曜と日曜で色々あったので、まず土曜のことから書いていきます。




土曜は@woazu(twitter)が家に遊びにきていました!
某爬虫類ショップで出会い、色々な共通の偶然から仲良くなった彼女。今回はうちに、ボールパイソンヤコブくんと、フトアゴヒゲトカゲヨハネくんインドシナウォータードラゴンバルトロマイくんを連れてきてくれました。


インドシナウォータードラゴンバルトロマイくんは残念ながら写真を撮りそこねたけど、でかいキノボリみたいでかっこいい!!
以前から気になっている種類ではありましたが、「ウォータードラゴン」という名前から湿度管理が難しそうだなーと敬遠していました。でもwoazuいわくそこまで湿度に神経質になることもなさそうだということ。

 ……これはまたいつか家族が増えるフラグwwwwwwwwwww




それではうちの子とwoazuの家族との写真を披露!





DSC_0014.jpg
DSC_0015.jpg
左奥から。我が家のユキ黄花恵太、右がwoazu宅のヤコブくん
ヤコブくんはとっても大人しくて、とっても良い子でした。ほっぺぷにゅぷにゅー!!!!!(*´Д`)ハァハァ


DSC_0016.jpg
「ヒャッハー!!!!!」







そしてこちらはフトアゴコンビ。woazu宅のヨハネくんと、うちの新入り、フトアゴヒゲトカゲの陽斗(はると)くん
陽斗は、モルフがサングロークリアネイルというところから「陽」の字を入れました。




陽斗&ヨハネ
二人並んで仲良くバスキング。


陽斗&ヨハネ
陽斗くん初めてのお友達に脳汁出まくったのか口半開き!はるくん閉じて、閉じて!!!


陽斗&ヨハネ
そうしてたらなぜかヨハネくんがアームウェービング!?陽斗ガン見。


陽斗&ヨハネ
なかよしショット


陽斗&ヨハネ
はるくんほら!おくち!おくちまたあいてるよ!!


陽斗&ヨハネ
陽斗&ヨハネ
陽斗&ヨハネ
3コマ連続。ヨハネくん一体どうしちゃったの??ヨハネくんのほうが体も大きいしはるくんよりどう見ても強そうなのに。どうしてだろうね?


これまでなかなかごはんを食べてくれなかったはるくん。でもヨハネくんと遊んだことがいい刺激になったのか、最近かなり食が上がってきました!良かった良かった。・゜・(/Д`)・゜・。
woazuヨハネくん、ありがとう!!!!!




とまぁこんな感じで夜も更け、しゃべったり晩御飯作って食べたりして終電間際にwoazuは帰っていきました。

またおいでねー!!今度も是非色々連れてきてねwwwww





さてさてもう一つ。陽斗と一緒にジャパンレプタイルズショーで購入したレオパも名前決定したので書いておきます。


ハイタン×レッドストライプという名前で売られていた彼。

DSC_0660.jpg
残念ながらこの画像を撮って以来、どんどん色が薄くなっていってしまってはいますが、大切な家族ですww
名前は、色のイメージから「燈也(とうや)」に決定。




そんでもって実は更に日曜一人家族が増えました。んで今週土曜また一人増えることが決定ww

次はその、日曜の出来事を書こうを思います。もうちょっと待ってね。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

オキナワキノボリトカゲ

我が家にオキナワキノボリトカゲがやってきました。


DSC_0541.jpg
オキナワキノボリトカゲ Japalura polygonata polygonata


沖縄虫毒sak宅からやってきました。代わりに我が家のクレスたんsak宅へ旅立ちました。達者に暮らせよー。


この子は久米島出身の子。私は本土のキノボリは野生では見たことがないんだけども、久米島の子のほうがどうも派手みたいです。




DSC_0544.jpg
DSC_0551.jpg



フトアゴヒゲトカゲと同じアガマの仲間なんだけど、全然違うね。スレンダーで尻尾長くてたまらんけしからんハァハァ(*´д`)




DSC_0545.jpgごはんうまー!




DSC_0549.jpg
アホの子なのでよくわからん動きを頻繁にします。





そんなこんなで、うちの新入りをよろしくです
DSC_0552.jpg




さてさて、ここからはまた予定ですが
今週末、ジャパンレプタイルズショー2011参戦してきますよー!!!!!


土曜は仕事の関係で行けないので、日曜だけの参戦予定ですが。

今からめっちゃ楽しみです。レオパ見るぞー!!!!

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

名前決定!

新入りぽんの名前が決定ー!




まずスーパーハイポタンジェリンの女の子。
黄花
黄花(オウカ)ちゃんに決定。色そのまんま。

黄花<よろしくねー!)





次にコーンスネークの男の子。
蘇芳
ちょっと赤く写りすぎてるけど。
蘇芳(すおう)くん。これも色そのまんまww



みんな元気に育てよーぅ。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびオオセンチ

Author:ちびオオセンチ
vip虫すれ在住だった虫コテ。
太陽神で虫が好き。
カミキリ屋見習い。

☆おともだち☆
・D5300
・SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
・SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
・SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM
 
生き物に関係することをあれこれ書いています。
八重山諸島によく行くので、旅程モデルや島情報なんかも挙げてます。便利な採集用具まとめなんかも。詳しくはカテゴリの「便利情報まとめ」をどうぞ。
たまに日々の備忘録とか、ゲームとか。

ついったーやってるよ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
来てくれてありがとう
QRコード
QR
