スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せまるんるん!

増えてる子の紹介だよ!よ!!



さてさて、今度はセマルハコガメの紹介です。

すでに見て下さった方もいらっしゃるかとは思いますが、ハム速さん西表と石垣に昆虫採集行ってきたというちびオオセンチのスレ。

今から二年前のこの旅行ですが、初の沖縄・初の採集旅行!ということで私にとっても忘れられない思い出となりました。




その思い出のうちの一つが、

8c6ad97e.jpg
6a7243db.jpg

このセマルハコガメとの出会い。だったか彼女だったか今となっては知る由もないのですが、全くカメに興味のなかった私が初めてカメかわいい!と思った瞬間でした。
テレビでしか見たことのなかった天然記念物が、目の前を悠然と歩いている姿に魅了されたのかもしれません。

一目惚れをしたはいいものの、相手は天然記念物叶わぬ恋もいいとこです。おっもちかえり~♪なんてわけにはもちろんいかず、原生林の中へ去りゆく後ろ姿に別れを告げたものです。



それから二年。今年に入ってヤモリやらトカゲやらを本格的に飼い出し、色々調べてる中で、セマル中国亜種台湾亜種が流通していることを知る。
相変わらずカメ興味なかった私の中で何かが爆発。


せまるんが…飼える……!!!



というわけで、ぶりくらやらとんぶりやら見ていはしたものの、なかなかこの子!って思える子がおらず。


うーん。やっぱカメは飼ったことなくて不安だしなー、やめよかなーなんて思ってたところに、ビッダーズでめちゃめちゃかわいい子が出品されているではないか!!!
しかもブリーダーさんは同じ県内の方。これは!!!!と思って思わず入札、その勢いでうちへやってきたというわけです。
それがこの子。

DSC_0303.jpg

はあぁぁぁん…かぁいい……… (*´Д`)/lァ/lァ


通販サイトで何やっとんねんって話ですが、ブリーダーさんには我儘言って会っていただき、実際に色々お話を聞かせていただいた。とても親切な方で、お会いできて本当に良かった!!ありがとうございます。今後ともによろしくお願いいたしますお義父さん!!!



これは本当にいい出会いをした。今はレプトミンがつがつたべてます。二日に一回、ふやかしたやつを5個ぐらい食べるよ。
はやくおおきくなぁ~れ!!!
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

プロフィール

ちびオオセンチ

Author:ちびオオセンチ
vip虫すれ在住だった虫コテ。
太陽神で虫が好き。
カミキリ屋見習い。

☆おともだち☆
D5300
SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
 
生き物に関係することをあれこれ書いています。
八重山諸島によく行くので、旅程モデルや島情報なんかも挙げてます。便利な採集用具まとめなんかも。詳しくはカテゴリの「便利情報まとめ」をどうぞ。
たまに日々の備忘録とか、ゲームとか。

ついったーやってるよ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
来てくれてありがとう
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。