ダメタマゴ(スラッグ)

レオパの柑菜(トルネード)さんが、


柑菜



ダメタマゴを生んだ。


ダメタマゴ


タマゴ持ってるなーと期待して見ていただけに残念。

ちびおは初めてダメタマゴ(スラッグ)を見たわけなんだけど、普通のタマゴとの違いは歴然。


・しわしわ
・粘液的なもので濡れてる
・表面がべたべたで、感触としては壁に貼りつけて遊ぶ、スライムボールみたいな張りつくような触り心地
ばんでる
・少し押すと、中にゴムのような少し固めの感触のものがある
何より臭い


……という感じで、もうダメだぜ終わってるぜ感を全身で表現したようなタマゴだった。


通常のタマゴはもっと張りがあって、あー生きてるなって思うようなタマゴだったので、違いは歴然である。




ところで柑菜さん、もう一個持っているようなのでそちらに期待。柑菜さん、去年も何個か卵産んでくれてるので、今年もいけるとは思うんだけどなー。

今年はしょっぱなからあまり出だし好調とはいかなさそう。
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびオオセンチ

Author:ちびオオセンチ
vip虫すれ在住だった虫コテ。
太陽神で虫が好き。
カミキリ屋見習い。

☆おともだち☆
・D5300
・SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
・SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
・SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM
 
生き物に関係することをあれこれ書いています。
八重山諸島によく行くので、旅程モデルや島情報なんかも挙げてます。便利な採集用具まとめなんかも。詳しくはカテゴリの「便利情報まとめ」をどうぞ。
たまに日々の備忘録とか、ゲームとか。

ついったーやってるよ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
来てくれてありがとう
QRコード
QR