れぷたいるずふぃーばー2013

いやあ楽しかったよフィーバー。写真はないけど、めっちゃ楽しんできた。日曜日、肩の上にインドシナウォータードラゴン載せてうろうろしてたり、「くずゆ」ブースの横でインドシナお触りコーナー開いてたのがちびおです。

ひーさんは総じて人気で、インドシナ布教に一役買ってきた。道行く人に呼び止められ触られ記念撮影され、「インドシナウォータードラゴンってこんなに大人しくてかわいくて愛嬌があって人慣れして最高のパートナーなんですーすごいんですー!」と布教トークを披露していたので、ひーさん本人はかなりうらみがましい目ちびおを見てたけど気にしない気にしない。ひーさん専用ハーネスも買っちゃって、これからひーさんたくさんお散歩できるぞ!わっしょい!

ハーネスを売って下さったファンタスティックゴリオさんというお店のお姉さんもとても素敵ないい方で、また何かあったらお買い物したいなあというお店だった。わっしょい!



え?どうせ生体増えてるんだろって?

あ、はい、今回は強い心で一匹しかお迎えしなかったんだけど、その一匹が恐ろしいお値段だったので……orz



ただこの生体に関してはまじでちょっと色々あって、実はトウレプのときにも出品されていて、ものすごく悩んだ個体なのだ。確かにお値段は張るんだけどこのクオリティなら安すぎんだろっていう個体。トウレプのとき、結局予算が足りずに断念したんだけどものすごく後悔した。そして今回、再会してしまったというわけ。


すいません四の五の言わずに紹介します。


サンバーン
サンバーン
サンバーン
ヒョウモントカゲモドキ エクストリームサンバーン♀



赤っ!!!!!
これが、この個体を見たときの最初の感想。もはや攻撃的とも言えるこの、まさかレオパでこんな赤い個体がいるなんて。
♀なので何とかけるか迷うけど、やっぱエメリンかなあ。



そして本日、初給餌したんだけどまあ食べる食べる!一気に20近くも食ってお腹パンパンのカッチカチ。まだ食べたそうだったけどさすがに吐いたらいけないと思い、摂食制限。どれくらい食べる個体なのかじっくり見極めてから、給餌量増やしていく予定。

あとはジクラさんとこから水の活性化をする溶液を「試供品だからあげるよ!いつもありがとう」といただいたりしてますますちびおジクラ信者に拍車がかかる。ジクラのお兄さん、まじ結婚してください。


じゃあ最後にサンバーンちゃんの追加画像いくつか貼っておわり。また爬虫類ブログに逆戻りか!

サンバーン
サンバーン
サンバーン
サンバーン
サンバーン

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびオオセンチ

Author:ちびオオセンチ
vip虫すれ在住だった虫コテ。
太陽神で虫が好き。
カミキリ屋見習い。

☆おともだち☆
・D5300
・SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
・SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
・SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM
 
生き物に関係することをあれこれ書いています。
八重山諸島によく行くので、旅程モデルや島情報なんかも挙げてます。便利な採集用具まとめなんかも。詳しくはカテゴリの「便利情報まとめ」をどうぞ。
たまに日々の備忘録とか、ゲームとか。

ついったーやってるよ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
来てくれてありがとう
QRコード
QR