

イシガキキボシカミキリ

普通種だけど美麗種だと思う。


イシガキキボシカミキリ
イシガキキボシカミキリ
Psacothea hilaris ishigakiana
石垣島.2013/08/07


ペアでいるのは初めて見た。♀はそれなりに新鮮な個体だったが、♂はかなりボロになっていた。時期が時期だしね。
カミキリムシは見つけるとテンションが上がるのでまず網を振ってしまい、なかなか写真に残らない。これからは生体写真もちょこちょこ増やしたい。とか言って、どうせまた見つけると先に網を振ってしまうんだけど。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびオオセンチ

Author:ちびオオセンチ
vip虫すれ在住だった虫コテ。
太陽神で虫が好き。
カミキリ屋見習い。

☆おともだち☆
D5300
SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
 
生き物に関係することをあれこれ書いています。
八重山諸島によく行くので、旅程モデルや島情報なんかも挙げてます。便利な採集用具まとめなんかも。詳しくはカテゴリの「便利情報まとめ」をどうぞ。
たまに日々の備忘録とか、ゲームとか。

ついったーやってるよ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
来てくれてありがとう
QRコード
QR
