スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには更新しておく。フトアゴヒゲトカゲ

フトアゴヒゲトカゲ
フトアゴヒゲトカゲ
フトアゴヒゲトカゲ Pogona vitticeps (Ahl, 1926)

この子はハイポレザーダナーの女の子。自分にとっては初レザー初ダナーである。レザーとしてはあまりクオリティの高い個体ではないが、発色やダナー表現の面白さで気に入り、購入。

フトアゴヒゲトカゲ
フトアゴヒゲトカゲ

ダナーは鱗の生え方が不均一で面白い。またこの個体はダナーの典型的な表現をよく表しており(尻尾がストライプ柄になったり、腹側の模様が○になっていたり等)、どう成長してくれるのかと毎日楽しみ。


フトアゴヒゲトカゲ

ダナーも随分値が崩れてきていて、この個体も実はそう高額ではなかった。数年前はダナー単モルフの個体でも結構していたのにね。
この個体、持ち帰ったらコオロギを吐きまくっていて購入当時はかなり心配をした。しかしその後もバカスカ食うので少し安心していたらなんたることか、腹いっぱい食ったコオロギを片っ端から吐くのである。どうやら食欲だけは旺盛だが、自分で食べる量を調整できないようなのだ。
早くそのへんも大人になって、手を離せるようになってほしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびオオセンチ

Author:ちびオオセンチ
vip虫すれ在住だった虫コテ。
太陽神で虫が好き。
カミキリ屋見習い。

☆おともだち☆
・D5300
・SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
・SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
・SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM
 
生き物に関係することをあれこれ書いています。
八重山諸島によく行くので、旅程モデルや島情報なんかも挙げてます。便利な採集用具まとめなんかも。詳しくはカテゴリの「便利情報まとめ」をどうぞ。
たまに日々の備忘録とか、ゲームとか。

ついったーやってるよ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
来てくれてありがとう
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。