スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またフトアゴ

フトアゴヒゲトカゲ
フトアゴヒゲトカゲ Pogona vitticeps (Ahl, 1926)

現在我が家にいるもう一匹のフトアゴ。随分でかくなったし、随分落ち着いた。あんなにばたついてたのに。

フトアゴヒゲトカゲ
フトアゴヒゲトカゲ
フトアゴヒゲトカゲ

常に目を見開いている。

フトアゴヒゲトカゲ
フトアゴヒゲトカゲ

背中から。昨日アップしたハイポレザーダナーの個体と並べてみる。レザーが入っているのも大きいが、やはり雰囲気が大きく違う。

フトアゴヒゲトカゲ

ところでこの個体、ちょくちょく左右の目をバラバラの方向に動かしていることに気づいた。この写真も、左目は上を、右目は下を向いている。あなた、カメレオンじゃないんだから。ここまで露骨に左右の目を別方向に動かす生物は我が家では初なのでちょっと驚いた。


我が家のフトアゴは総じて野菜大好きで健康優良児だなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびオオセンチ

Author:ちびオオセンチ
vip虫すれ在住だった虫コテ。
太陽神で虫が好き。
カミキリ屋見習い。

☆おともだち☆
D5300
SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
 
生き物に関係することをあれこれ書いています。
八重山諸島によく行くので、旅程モデルや島情報なんかも挙げてます。便利な採集用具まとめなんかも。詳しくはカテゴリの「便利情報まとめ」をどうぞ。
たまに日々の備忘録とか、ゲームとか。

ついったーやってるよ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
来てくれてありがとう
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。