スポンサーサイト


やんちゃさんの日常【レオパ】

怜
出オチ!
見てくださいこの満面の笑みと体勢。アホ丸出しです。



しばらく間が開いてしまいました。ちびオオセンチです。少し体調を崩してしまいました。
今日はやんちゃっ子のマックスノーの暴れっぷりをご紹介。

名前は怜(れい)に決定!!特に元ネタとかはないよ。いつも通り、スタコラ走り回ってます。


そんな彼の壁登り技術をどうぞ!

よっ
怜

こら
怜

しょ
怜


最近はこの一連の動きを一瞬でこなすようになってしまった。フタを開けたら一瞬にして逃走を企てるので要注意人物指定!

でも自分から手に乗ってきてくれるしかわいいのよね~。我が家のトカゲモドキの中では一番懐いてくれてるんじゃないかと思う。あと二匹はただのニートだしな。私のことは真剣に飯係としか思ってないんじゃなかろうか。かわいいけど。


怜
最近朝起きたらいつもこう。暴れまくっててもはやキッチンペーパーが床の意味を成していない。だいたいミズゴケも暴発してるし、イタズラ好きとかの範疇を超えてる気がするんだけど…。
ニシアフリカがのんびりしすぎてるだけで、レオパってこんなもんなんかな。



さて、今日体重を量ってみたら、

恵太…23g
ユキ…17g
  …6g

とまぁこんな感じ。恵太ユキは体重変化なし。ユキとかかなり食ってるのに増えないもんだなぁ。



そうそう、恵太の拒食が解除されて一安心です。二週間ほどほっといたら、ある日いきなり食べるようになりました。でも自分からエサは追いかけず、ピンセットで顔の前まで持ってってやったら食いつく感じ。うーん…ニートここに極まれり…。

でもいずれはプクプクになってもらうためにピンクマウスもあげようなんて思ってるし、ピンセから食べてくれるのはありがたい限り。
ちなみにユキもピンセットに慣れ、全く動かないエサでもピンセットで持っていきさえすれば食べるようになった。いい感じ。


エサだけど、今のところユキ恵太は二日に一度、は毎日。

数は、
ユキ…レッドローチ終齢サイズ×7匹
恵太…レッドローチ終怜サイズ×8匹
  …レッドローチMサイズ×3匹

という感じ。ローチが目に見えてどんどん減っていく…。食わないよりいいんだけどエサ代が馬鹿にならない!!
しかしかわいいから許す。かわいいは正義なのです。



最後に今日のユキちゃん。
なぜか奥のほうを掘って、そこに体をすっぽりはめて満足げにしてるんだけど野生のころの習性か何かなんだろうか。
ユキ
ユキ



ふと思ったんだけど、虫ブログのつもりで始めたブログが完全に爬虫類ブログと化している…!
仕事始まったばっかでてんやわんやすぎて休日も碌に出かけられないからなぁ。

過去の写真とか使って虫ネタも増やしていきます。先日ハム速さんに載ったスレ(春の八重山と沖縄本島に15泊16日で昆虫採集行ってきた)の虫について詳しくとかね。
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびオオセンチ

Author:ちびオオセンチ
vip虫すれ在住だった虫コテ。
太陽神で虫が好き。
カミキリ屋見習い。

☆おともだち☆
・D5300
・SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
・SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
・SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM
 
生き物に関係することをあれこれ書いています。
八重山諸島によく行くので、旅程モデルや島情報なんかも挙げてます。便利な採集用具まとめなんかも。詳しくはカテゴリの「便利情報まとめ」をどうぞ。
たまに日々の備忘録とか、ゲームとか。

ついったーやってるよ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
来てくれてありがとう
QRコード
QR
