D3000ちゃん

そういえば、先代のD3000ちゃんはというと、モス屋家に里子に出ました。

思えば5年前の2011年2月23日。当時RICOH R8ちゃんが相棒だったちびおの元にやってきたのが美品中古だったD3000ちゃんでした。
初めての一眼レフで右も左もわからず、また採集メインでかなり荒い使い方をしたにも関わらず、常に身近にいて、一眼レフの基本を教えてくれ、支えてくれ、写真の楽しさを教えてくれたD3000ちゃん。D5300ちゃんをお迎えするまで、無茶をしたり、あれこれいじってつついて遊ぶちびおに付き合ってくれたD3000ちゃん。
もう使わないけれど、買い取りに出すには思い出が大きすぎて、それなら大切に使ってくれそうな友人のもとへとモス屋家に里子に出すことに決めました。

数限りない思い出とともに、愛を込めて。D3000ちゃんよ、達者に暮らせ。
D3000
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびオオセンチ

Author:ちびオオセンチ
vip虫すれ在住だった虫コテ。
太陽神で虫が好き。
カミキリ屋見習い。

☆おともだち☆
・D5300
・SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
・SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
・SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM
 
生き物に関係することをあれこれ書いています。
八重山諸島によく行くので、旅程モデルや島情報なんかも挙げてます。便利な採集用具まとめなんかも。詳しくはカテゴリの「便利情報まとめ」をどうぞ。
たまに日々の備忘録とか、ゲームとか。

ついったーやってるよ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
来てくれてありがとう
QRコード
QR