ハンノキカミキリ

某公園へ、今年もハンノキ氏を探しに行った。


ハンノキカミキリ
ハンノキカミキリ

ハンノキカミキリ Cagosima sanguinolenta
2017/05/21 兵庫県にて撮影


fc2ブログが2MBまでの画像しかアップロードできないのつらたん。

黒×オレンジのかっこいいカミキリ。去年も見に行ったが、去年結局♂を採らずじまいにいたので、ひゃくごじゅーみりまくろさんの練習を兼ねて♂を探しに行った。いい感じに撮れて何より。


キンイロジョウカイ

キンイロジョウカイ Themus episcopalis
2017/05/21 兵庫県にて撮影

ハンノキ氏を探してたらちらほら見かけるハズレ枠。とはいえ単品で見れば綺麗なよい虫なんだけどな……。ジョウカイ&カミキリモドキへの愛と恨みを、毎年繰り返している気がするぞ。




……さらっっっっっと書いてますが、そうですSIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSMさんが家族入りしています。だって夏の旅行のときにせーやに触らせてもらったのがすげーよかったんだもの……!

ところで現在は、SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSMという、ライトバズーカさんに想いを寄せてます。わるいせーややぴよぞのさんやぽんさくやたまおやさんがやってきて、買え買えと言ってきます。わかってるんだ……欲しいけど……とりあえずボーナス出るまで待って……!!!


……強く生きます。


撮影協力:
ハンノキカミキリ Cagosima sanguinolenta
キンイロジョウカイ Themus episcopalis
Nikon D5300
SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびオオセンチ

Author:ちびオオセンチ
vip虫すれ在住だった虫コテ。
太陽神で虫が好き。
カミキリ屋見習い。

☆おともだち☆
・D5300
・SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
・SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
・SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM
 
生き物に関係することをあれこれ書いています。
八重山諸島によく行くので、旅程モデルや島情報なんかも挙げてます。便利な採集用具まとめなんかも。詳しくはカテゴリの「便利情報まとめ」をどうぞ。
たまに日々の備忘録とか、ゲームとか。

ついったーやってるよ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
来てくれてありがとう
QRコード
QR