スポンサーサイト


レプタイルズフィーバー2011

さて、かなり遅くなってしまいましたが…



行ってきましたよレプタイルズフィーバー2011ー!!!ヾ(≧▽≦)ノ




参戦日は以前予告していた7/2(土)。前日に、twitter繋がりのちぃすかしばさんと一緒に行くことになり、朝九時半くらいにコスモスクエアで待ち合わせ、ATCホールGo!!Go!!!

で、だいたい10時前くらいに会場へ到着。着いて並んだらすぐ開場だったので、とってもいいタイミング!
なだれ込む客の波、私たちも負けじと商品を覗き込みます。



DSC_0466.jpg
こんな感じで売られているハチュ達。爬虫類、両生類、鳥類、哺乳類、昆虫などなど商品は多岐にわたります。




私の狙い…というか、良い子がいたらお迎えしようかなぁと思っていたのは今回三種類

ヒョウモントカゲモドキ/アプターorラプター
ヒョウモントカゲモドキ/スーパーハイポタンジェリン
コーンスネーク/ブラッドレッド


まぁでも初のハチュイベ、そんなに期待せずにもしクオリティ高い子が安くいたら買おうかなぁなんてナメた考えでいました。





まず一軒目。入口入ってすぐのダイワというお店。ここでまず、ある生体に目が止まる。
「すげー!品種表記も値段表記もないけどこの個体めっちゃ綺麗!!」
速効でハイタン系ベビーを発見。めちゃめちゃ発色がいい!しかしハイタンかスーパーハイタンかわからん…。お店の人は忙しそうだし、値札ついてないし。
ネットでもっと発色悪くて何がタンジェリンかわからんハッチすぐのベビーでさえ12000円とかしてんのに、こんな綺麗な子ならおぞましい値段に違いない。でもなー…うーむ…一周するまで売れないでくれよ……なんて考えながら次のコーナーへ。




DSC_0453.jpg
なんかわからんが鳥がおる!かっこいい!!




DSC_0461.jpg
これこれ、スゲーかっこよかった。ロビンソンモリドラゴンだったかな?お値段もお財布に優しくて、5000円せんかったと思う。かなーり心揺れ動いたけど、飼育方法とかわからんかったからやめた。安易に買って、十分な設備整えてあげられんかったらかわいそうだしね。




DSC_0454.jpg
なんだかでっかくて白いトカゲ。お店のマスコットキャラなのか、子供たちが寄って行って触っていた。この手は子供たちの手。




DSC_0459.jpg
猛禽が結構売ってた。かわいい!!お値段はかわいくないけどな!!!でもこれでもイベントだから大特価なんだとか。うーむ。




DSC_0469.jpg
DSC_0456.jpg
フクロウたんがたくさんいた。もーかわいくてかわいくてけしからぽん。たまらんぽん。




DSC_0463.jpg
もふもふ!もっふもっふ!!!




DSC_0464.jpg
会場の様子。人いっぱい、生体いっぱい。



DSC_0472.jpg
カエルさんも売ってる。ネコメアマガエルだったかいうやつがすげーかわいかった。



そしてこのあたりで運命の出会いをする。ブラッドレッドコーンが何頭も置いてあるお店があるではないか!!
さっそく寄っていってみると、アダルト個体が鎮座ましましている。ふーむアダルトかぁ…もうちょい小さいほうがいいんだが…しかもこいつあんま赤強くねえななんかくすんでやがるし薄いわなんて考えながらカップを退け退け下のを見ていると、ちょうど欲しかったぐらいのサイズの、赤が綺麗なブラッドレッドが!!!


やべえこいつはかわいい。ブラッドレッドやべえよ。でもお値段がな…。とりあえずお兄さんに聞いてみるか。

「お兄さんこの子ブラッドレッドで合ってますよね??」
お兄さん「そうですよ~」
「こっちのこの子みたいな色になるんですよね」
お兄さん「ううん、このアダルトの子は地色が灰いろっぽいでしょ?だからそんなに赤くはならないよ。でもこの小さいほうの子は地色から赤いからもっと綺麗になるよー」
「まじっすか。実は前々から欲しかったんですよーw ちなみにお値段のほうは…あんま予算ないんすけどww」
お兄さん「アハハwwわかった6000円でいいよっ」
「まじすか買います」


というわけでまずブラッドレッド様が我が一家に。うーむ、とうとうヘビに手を出してしまった。。。



そんで馴染みのサウリアにも顔出して、寺内店の店長としゃべってると連れのちぃすかしばさんがお店のフトアゴヒゲトカゲに一目惚れ。
なんていうの、黄色オレンジの中間みたいな色でグラデーションがすごく綺麗な子。ベビーよりちょっと育ってて安心だし、こんな綺麗な色の子見たことない!って盛り上がって俄然買うムードに。



そんなこんなでとりあえず、フトアゴたんは取っておいてもらって一番最初のお店へ。もちろん目標物は最初のハイタンちゃん。果たして残ってるだろうか。綺麗な子だったし。あの後レオパは大量に見たけどあんな発色いい子いなかったもんなー。




相変わらずのごった返しの中、なんとか顔を出して見てみると…いる!!
でも他にも何人かおっちゃんが目をつけてて、皆手には取らないけど会話に出して牽制し合ってる。これはまずい!!

もうここは空気を読まず行ったれ!!と思い、ハイタンちゃんの入ったカップを持ち上げると、おっちゃんがこちらを睨んで「あのレオパいくら?」と店員さんに聞く。すると店員さん、「8000円です」
はっせんえん…だと…!?もう買うしかねえじゃねーか!!!


ここまでいったらやるしかねえ!と思い、「この子ハイタンですか?スーパーハイタンですか?」と聞くと、お店の人がスーパーハイタンだよ~。」と教えてくれた。欲しかった子にドンピシャwwwごめんおっちゃんwwwwとか思いながら、「この子ください!」






…てなわけで、新しい家族が増えました。



まず一人目。コーンスネークのブラッドレッド、性別はオス。名前は考え中!
burare
頭のほうがちょっと赤く写りすぎてるけど、胴体はこんなもんです。また落ちついたら順次アップしていきますww



んで二人目。必死にげっつしてきたレオパ(ヒョウモントカゲモドキ)のスーパーハイポタンジェリン。たぶんメス、名前は未定。
DSC_0477.jpg
う~ん、ちょっとオレンジが濃く写りすぎてるけどこちらも綺麗なもんです。キャロットテールも日に日に濃くなってきてるし、非常に楽しみ。




ブラッドレッドスーパーハイタンもすでに我が家に馴染み、爆食爆ウンコ状態なのでもう一安心。


しかしハチュイベってすごいね。店頭じゃ有り得ないクオリティのやつが、有り得ない価格で売られてるし。
ぶりくらみたいなブリーダー出店のやつはもっとすごいんだろうなぁと、秋にも行ってみる決意を固くした一日でした。めちゃめちゃ楽しかったです。

帰りの電車ん中でちぃすかしばさんとひたすら気持ち悪いニヤニヤを続けていたのは内緒www
ちぃすかしばさん、本当にありがとうございました!また是非ご一緒しましょう!!あとフトアゴのアジシオくんに会いに行きますからねー!!ww
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやあああこちらこそあの日はありがとうございました!
おかげさまで、あれから毎日がとっても充実しております、アジシオのおかげでww

うちのは爆食せず、なんかちみちみ食べて、最初大丈夫かと心配だったんですが
ほんとちみちみ毎日食べて、1日1回どーんっとくっさいうんこしてますw
お名前決まったら教えてくださいねえええーー!!
そしてまた様子見に遊びにきてください!
部屋きったねえけど!w

No title

おぉーwwwちみちみ食ってるんですかwwうんこくっさいのは一緒ですねwww

色々名前決定しましたので、またブログに書きます!
行きます行きますwwんなん気にしないですwwめっさ楽しみぐへへへwwwww
プロフィール

ちびオオセンチ

Author:ちびオオセンチ
vip虫すれ在住だった虫コテ。
太陽神で虫が好き。
カミキリ屋見習い。

☆おともだち☆
・D5300
・SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
・SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
・SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM
 
生き物に関係することをあれこれ書いています。
八重山諸島によく行くので、旅程モデルや島情報なんかも挙げてます。便利な採集用具まとめなんかも。詳しくはカテゴリの「便利情報まとめ」をどうぞ。
たまに日々の備忘録とか、ゲームとか。

ついったーやってるよ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
来てくれてありがとう
QRコード
QR
