スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄花の脱皮

ある日の黄花さん

この日は、フトアゴさんと仲良くなりたいスカシバさんのブログでおなじみのちぃすかしばさん宅に遊びに行っておりました。

この日はちぃすかしばさんの要望により黄花を連れて行っていたのですが、向こうに着いてから気付いたんだけどなんか黄花が白っぽい。

しかもちぃすかしばさん家には数時間しかいなかったんだけども、その間にもどんどん白くなっていく。



帰ったときにはこんなん。
黄花



あるぇーこれ脱皮じゃねぇ?って思い、急いで写真のようなウェットシェルターを用意し、ケースの湿度ガンガンに上げて様子を見る。



あ!黄花姉さん首んとこはがれてきてますやん!
黄花あんま見ないでよこのスケベ!




ちなみに一晩このままで、朝起きたら綺麗に剝けてました。万歳万歳。




今ではこんな感じ。
黄花
黄花

やっぱりちょっとオレンジが強く写りすぎてるけど、実物はもっと明るい黄色っぽいオレンジ色で綺麗なもんです。



うちに来た頃の画像と比較するとこんな感じ。

DSC_0477.jpg
黄花


尻尾のオレンジの伸びが素晴らしい!後頭部の白いラインもほぼ消えてきました。



どんどん綺麗になってほしいなー!我が家の綺麗所代表なので頑張ってほしいところです♪o(^皿^)o
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびオオセンチ

Author:ちびオオセンチ
vip虫すれ在住だった虫コテ。
太陽神で虫が好き。
カミキリ屋見習い。

☆おともだち☆
・D5300
・SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
・SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
・SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM
 
生き物に関係することをあれこれ書いています。
八重山諸島によく行くので、旅程モデルや島情報なんかも挙げてます。便利な採集用具まとめなんかも。詳しくはカテゴリの「便利情報まとめ」をどうぞ。
たまに日々の備忘録とか、ゲームとか。

ついったーやってるよ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
来てくれてありがとう
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。