

8/21 新入り【スーパーハイポタンジェリン】

一回全部書いたのに消してしまって涙目になった記事です… 。・゜・(/Д`)・゜・。




これは新しい家族が増えるお話です。画像は下の方にあるよ。



さて、8/21の続きです。しかしこれを書くには、まずこの日の流れを説明せねばなりません。





まず箕面へ行く朝。biddersをなんともなしに見ていたら、ものすごく綺麗なスーパーハイポタンジェリン、しかもキャロットテールが売ってる!!


しかし通販か…。どんなお店かわからんし、実際見て帰るわけじゃないから画像加工とかしてあったら到着したら残念とかありそうだし、死着とかめっさ怖いしな…。なーんて思いながらお店の名前確認してみると、こないだ来た@woazuの行きつけのお店、Speciesさんじゃないですか!!!

@woazuからも、店長さんがとても良い人だと聞いていたし、前々から気になっているお店でもあったのでこれは行くしかねえ!!と思い、朝も早かったのでメールで問い合わせをしました。






その後箕面から帰った頃にタイミングよく電話が鳴る。



店長さん「どうせなら見に来てください」

まじっすか!!!!!!!!!今、会いに行きます!!!!!!!!!!!!1111111111



というわけで、当日連絡にも関わらず行かせていただけることに!


到着するとがお出迎え。ヘビとかカメレオンとか詳しくないけど、素人目に見てもスゲー綺麗!!って思う個体ばかり。


店長さん曰く、「自分が趣味で飼っても充分納得のいく個体しかお客さんには提供しない」ということで、素晴らしいお店だなーとびっくり。



さてさて、問題のスーパーハイタンキャロテちゃんたちだが三匹ともすげークオリティ!!!体色は目の覚めるような、上品かつ明るい黄色山吹色頭にも尻尾にも、ちびっこながらすでにしっかりオレンジが乗っており、特に尻尾はさすがキャロットテールという感じ。何よりみんな元気!!!
これは全員お持ち帰りしたいレベルwwww全員合わせて26400円か…アダルトなら一匹でもそれぐらいするよな…ぐへへ…なんて考えつつ
いやいや!とりあえず今日のところは一匹で!!今日のところは!!!



んで、もう散々迷ったんだけどこの子に決定!!!

DSC_0058.jpg
DSC_0059.jpg

ハイタンにはいつものことですが若干濃く写ってるけど、本当に綺麗です。この子は一番尻尾のオレンジが強くて、体色もオレンジに近い山吹色だったので購入を決定。

本当は、燈也が残念カラーになりつつあるので黄花ちゃんのお婿さんを探しにきたのですが、もうこの子ならオスでもメスでもなんでもいい!!!って思える子です。



店長さんも本当に良い方。
この個体一匹選ぶだけなのに、優柔不断を起こしてしまって二時間半も迷い続けたアホな私に付き合い、一緒に選んでくださいました。仕事への熱意も聞かせていただいて、全ての爬虫類店がこうだったらいいのになー!とものすごく共感。詳しくはホームページに載ってるのでご覧ください。
とても親切面倒見の良い方で、繁殖方法やら経験者として色々教えていただいたし、今日行って本当に本当に良かったです!!
これからもお世話になります。よろしくお願いします!!




最後になりましたが、ここ数日のこの子の画像。

DSC_0224.jpg
DSC_0225.jpg


この画像はなかなか実物そのままの色に撮れた!!
一週間程度しか経過していませんが、尻尾のバンドが薄くなり、日に日にキャロテが伸びてきています。
食欲魔神で、毎日イエコM8匹は平らげる始末。お通じも良く、今のところなんの心配もありません。


性別がはっきりし次第、命名する予定です。いやーこんな綺麗な子がいると毎日楽しくなりますねwww

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お店での出会いがないのでうらやましす(´・ω・`)

野生の子とはよく出会うんだけどな!!

No title

むしろそっちのがうらやまwww
プロフィール

ちびオオセンチ

Author:ちびオオセンチ
vip虫すれ在住だった虫コテ。
太陽神で虫が好き。
カミキリ屋見習い。

☆おともだち☆
・D5300
・SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
・SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
・SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM
 
生き物に関係することをあれこれ書いています。
八重山諸島によく行くので、旅程モデルや島情報なんかも挙げてます。便利な採集用具まとめなんかも。詳しくはカテゴリの「便利情報まとめ」をどうぞ。
たまに日々の備忘録とか、ゲームとか。

ついったーやってるよ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
来てくれてありがとう
QRコード
QR
