

ぶりくら

一週間近く経ってるけど書く!書くよ!!!wwww
写真は下のほうにありますです。





さてさて、先週の日曜はぶりくらに行っておりました!!

フトアゴさんと仲良くなりたいスカシバさんのブログ

ちぃすかしばさんと、大学の友人女三人での参戦。ぶりくらも初参戦なので、もう興奮して興奮して前日なんてまともに寝られやしませんともハァハァ



さてさて、仕事の日ほどではないものの早起きして二人と合流し、目指すは神戸サンボーホール!!!


ちなみに九時半から整理券付きチケット販売が始まるというので九時半よりちょっと前に行ったわけですが、モウ並ンデルー!?さすがぶりくら。すごいっす。ちなみに番号は114番でした。来年はもっと早く来いってことですねわかります。


チケットを購入し、サンボーホールすぐ横にあるam&pmで朝ごはんを調達。朝から下ネタをカッ飛ばしながらげらげら笑いつつ麺類をすする妙齢の女子三名。クズもいいとこです。




さて十一時の開場に向け、十時半から入場整理が始まるので整列。前後にいたロリショタがかわいくておっと思わずよだれが。なーんてハプニングはさておき、刻々と時間は近付きます。




そして十一時ちょうどにスタート!!!前日までに、出店一覧で目星をつけておいた店走る走る!!!!!!!!


今回のターゲットはレオパのみ。
まずは我が家の初レオパであるマックスノー怜ちゃんに、マックスーパーマック(アルビノでも)のお嫁さんを。
そして日に日に発色が良くなるスーパーハイポタンジェリン黄花ちゃんに、同じくスーパーハイタン(できればキャロテ!)の夫さんを。
んで、沖縄虫毒のokisakに頼まれた、アフガンのベビー。
あとは良いのがいたらってレベルで、目星つけた店を一通り見終わったらラプターニシアフリカセマルハコガメコーンスネークを探しに会場をぐるぐるする予定でした。
せまるんは二年前西表と石垣で出会って一目惚れした過去があるので、あんま亀は興味ないけどせまるんは別格!ってことで。





とりあえず、目星つけてた入り口に一番近いスノーの店が、なぜかまだ誰もいなかったので、左億のほうのスーパーハイタンの店へ。ここで速攻なかなか発色の良いスーパーハイタン、しかもキャロテの♂に出会う!
うちの黄花ちゃんオレンジゴールドな感じの色だけどこの♂はたとえるならレモンイエロー。いいねいいねー!!ってなわけでまずは即一匹目GET!!!


それがこの子。
レモン♂
実際のとこ、落ち着いたらもうちょい明るいイエローになります。やっぱ写真ではなかなかそっくりの色は出んです。。。






次にアフガンのお店へ。アダルトは非買だけどかっこよすぎワロタ。若干自分も欲しくなるちびオオセンチ
たっくさん並んでるけど、一番小さいベビーに目が釘付け。

その子は一番小さいのに一番白っぽく色が抜けてて綺麗で、飛びぬけて元気。もうこれしかない!!!
というわけで二匹目GET!!!

それがこの子です。
アフガン
アフガン
すげー美人さん。お店の人いわくおそらく♀だとのこと。okisakに渡すのがもったいな…いやいやwwww






そんでぐるぐるしてたら、さっきいなかったスノーのお店が開いてる!ってなわけで直行。

でもあれぇ?スノーいないよ???って首を傾げようとしたとき目に飛び込んできたのはもんのsssssっすごい発色のスーパーハイタンの山!!!!!!!!!!


なんじゃこりゃー!!!とばかりに飛びつきながらもスノーのことを尋ねると、用意はしてきたけど事務所に忘れちゃった><とのこと。それは仕方ない。なーんていいながら横目でスーパーハイタンをチラチラ。おっと滝のようなよだれg(ry


聞いてみると、憧れのタンジェリントルネードさんだとか。しかも15000wwwww
いやーもうこれは買うしかないっすよねwwwしゃーないっすわwwwwwwwなんて言いながら財布の紐緩む緩む。

ちなみに購入した個体はこちら。

トルネード♀
オレンジは毎回濃く写りすぎるから、いかにコントラストとかをガン下げして元の色に近づけるか苦労するんだけど、
いやーもうすごいっすわ。本物はこれよりちょっと明るい色。もうけしからんっすわ。
とか言いながらも。トルネードでもないうちの黄花ちゃんって実は鬼発色だったんだ…なんてビビる。

もう一匹、飛びぬけた発色のベビー(♂っぽい)がいたんだが再生尾がなぁ…なんて後ろ髪引っ張られまくりながらも店を後に。





そしてうろうろするがやっぱりあのベビーが気になって仕方ない。もう無理だ!!!!!!


ってわけでもっかいこんにちは。こんなちっこいベビー迎えたことないし…うーん…悩みまくりんぐ………!!!

でも結局買っちゃったよ!!!!お馬鹿でサーセン!でも後悔はしてないよ!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


それがこの子!
コントラストいじってないよ!!!!むしろ機嫌いいときはこれより色濃くなるよ!!!!!!



いやー化け物発色。やべえけしからんたまらん!!!
再生尾とかもうどうでもええわ。成長がマジで楽しみ!!!






途中、休憩所でtwitterのフォロワーさんであるたまおやさんたちや、@nama_dragonさんたちとお話ができ、とっても楽しい時間をいただきました。
皆さん本当にありがとうございました!今後ともによろしくお願いいたします。





というわけでぶりくらレポートは以上です。生体の他にも色々買ってるので、またそれは後日にでもwww

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびオオセンチ

Author:ちびオオセンチ
vip虫すれ在住だった虫コテ。
太陽神で虫が好き。
カミキリ屋見習い。

☆おともだち☆
・D5300
・SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
・SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
・SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM
 
生き物に関係することをあれこれ書いています。
八重山諸島によく行くので、旅程モデルや島情報なんかも挙げてます。便利な採集用具まとめなんかも。詳しくはカテゴリの「便利情報まとめ」をどうぞ。
たまに日々の備忘録とか、ゲームとか。

ついったーやってるよ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
来てくれてありがとう
QRコード
QR
