ぴんくまうすのこと。

レオパピンクマウスあげるあげないって、諸説ありますよね。



でぶになるし、消化が悪いのであげるなんて論外って人。

栄養価が高すぎる、でぶになるからからあげないほうがほうが良いって人。

たまにやるんならいいんじゃないって人。

ピンキー単食でもイケるし、賛成派の人。

小さいころからピンキーで育てるのが大きく育てるコツ、どんどんやっていこうって人。




まー正直、飼い主さんがいれば、その数だけ意見があるわけで。どの意見もそれなりになるほどと思うところがあるし、参考にしていきたいところ。

でも、ベビーの頃はなんでも飛び付くから、今後あげたくなったときに食わないじゃ困るし、今のうちに好き嫌いはなくしておこう!ってことで、このたびピンクマウスSSを購入。

昨日はとりあえず、黄花ちゃん礼央くん凛歌ちゃんにあげてみました。




結果。




全員バクバク食べてくれたwwwwwwww





もんのすごい食いっぷり。いやはや!
噛み付いた瞬間、「…?」ってなったけどすぐに気を取り直してガンガン食ってくれるうちのこかわいすぐる。




いやー良かった。これなら安心!

そのうち他の子にもあげてみる予定。みんな食べてくれるかな?
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちびオオセンチさんこんにちは~

黄花ちゃん、礼央くん、凛歌ちゃん 好き嫌いしない子で賢い子達ばかりですね^^
うちので どうしても頑固で こちらが気を抜いたら すぐに 拒食仕様に
陥る ニシアフ(太陽♂)がいます(汗)
少し育って我が家にきたけど 小さい時に色んな種類の餌食べてなかったか もともと
神経質なのかわかりませんが コオロギしか食べません!
しかも 活き活きのだけ!
ピンクマウス あげる派 あげない派 色々なのかもわかりませんが
私 ちびオオセンチさん派です(笑)
今後の為に 何でも食べれる子が一番ですね(^^)v

No title

コメントありがとうございます!


太陽くん、あんなかわいいのにそんな一面も…!でも手がかかるところもまたかわいいんですよねwwしかし気を抜くとすぐにっていうのは少し大変そうでもあります。
うちの子はあまり手がかからないので助かっていますが、もう少し構わせてほしい気もしますwww
うるぐるさん宅は、欲しいけど手が出せないモルフがたくさんいてものすごく羨ましいです。いつかニシアフゼロには手を出したいなと思っていますww

そうですよね~!やっぱりなんでも食べられるのが一番ですよね(≧w≦)
今のうちから色んなものに慣れていってくれるといいなと思います。

No title

ちびオオセンチさんどうもです(・ω・´
 
賛成派ですw
 
自分はレオパが結構小さいのでまだあげてませんがそれなりに大きくなったらちょっとずつサプリとしてあげる予定ですw
(ウォータードラゴンにもフトアゴにも(刻んだりして)あげてるのでw)
昆虫食系の子にピンキーをあげるのは良いと聞きますし、なにせ骨・レバー・肉一気に取れるからすごく良いサプリとなると聞きました!

ではではしつれいいたしました!

No title

>>woazu

コメントありがとう!

よねー!!私も、フトアゴも喜んでパクパク食べてくれるしいいかなと思ってあげてるわwww
骨もレバーも一度に摂れるってほんといいよねえ。ピンキーあげたら太るってのもわかる気がするww
プロフィール

ちびオオセンチ

Author:ちびオオセンチ
vip虫すれ在住だった虫コテ。
太陽神で虫が好き。
カミキリ屋見習い。

☆おともだち☆
・D5300
・SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
・SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
・SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM
 
生き物に関係することをあれこれ書いています。
八重山諸島によく行くので、旅程モデルや島情報なんかも挙げてます。便利な採集用具まとめなんかも。詳しくはカテゴリの「便利情報まとめ」をどうぞ。
たまに日々の備忘録とか、ゲームとか。

ついったーやってるよ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
来てくれてありがとう
QRコード
QR