スポンサーサイト


とんぶり参戦。出来事編。

今回も出オチ。


だだんだんだだんだんだん
DSC_0245.jpg


だーん!
DSC_0246.jpg




そう、整理券番号まさかの1番wwwwwwww



これには(大して)深ぁー(くもな)い事情があるのです…。






さてさて、22日の晩夜行バス大阪を出発したちびオオセンチさん。通路側であんまり寝られず。フラフラ東京へ向かいます。

その夜行バスなんだけど、朝の7:30東京到着予定のものをチョイス。ぶりくらのときは9時半前に着いて114番で悔しい思いをしたので、今度はちょっと早めにしたれ~朝飯食いながらぶらぶら向かうぜ!!それにしてもちょっと早すぎかもしれんわーぐぇへへwwwなどと考えての7:30着でした。





そ   れ   が







何がどうなったのか5:50分東京に着いてしまったバス。降りてゆく人々。呆然とするちびオオセンチ





えぇー!?こんなはようにどないせえっちゅーねん!!!!!!





まぁしゃーないし、とりあえず電車動いてっから浜松町向かうか…と山手線(形状見て環状線かと思った)に乗り込み、3駅で速攻着いてしまう。


んで、「いや私方向音痴やし…迷うこと考えて会場確認しとこ…」と向かうとこれまた速攻到着。閑散とした建物。いるのは掃除してらっしゃるおっちゃんだけ。

このとき時刻は6:30そら誰もおらんわな。



まぁとにかく朝飯だとばかりに向かいのデイリー○マザキに入るが、やはり誰も来る気配ナシ。うぅ…寂しいってか恥ずかしい…。




しかし一人で居心地の悪さを堪能していても話にならないので、この日のために用意してきたポケモンソウルシルバーを最初から始め、ヒノアラシを厳選し始める。


あああああんヒノヒノかんわいいいいいとか悶えてたらぽつぽつ人が。このとき7:00ぐらい。



そうしたら、私の後ろにお兄さんが一人並んでたのに、後からきた挙動不審なお兄さんが堂々と順番抜かしで二番に。おいおいィ…とか思いながらも、やっぱり並ぶ場所がここでいいのか不安だった私、ついつい「ここでいいんですよね?」とか話しかけてしまい、わけわからんマシンガントークに巻き込まれる羽目に。しかも絶妙に話が噛みあわない


お兄さん 「何が狙いですか?僕は○○○…(聞き取れない)」
私     「えーと…レオパとコーンとテキサスラットのリューシ…とかですかね…あとツノガエルとか」
お兄さん 「えっ」
私     「えっ」


あとで気付いたんだが、とんぶりが四階で、三階ではブシロードのなんかしらんが全国大会?みたいなのが行われてたらしい。お兄さんはそっちの出場者だったというわけ。だからキャラの名前(っぽいもの)をポンポン言ってたのか!!宇宙言語かと思ったわ。でもそれっておそらくお互い様です。



7:00に建物が開いた瞬間、階段を猛ダッシュし、これまた堂々と順番を抜かし風のように走り去っていったお兄さん。お兄さんをしり目に、のんびりとエレベータで登る私と、これまた違う兄さん二人組。今度はいい人っぽい。


結局そのお兄さん二人組と仲良くなり、しゃべりながら四階でひたすら開場を待つ。このとき7:30。開場11:00。なんというドM放置プレイ。暇だ。ひたすら暇だ。あと眠いし寝不足と駅での人酔いのコンボで吐き気が…うげぇ。


兄さんたち東京ペットショップの店員をやってるらしく、とはいえ今日は仕入れではなく個人の趣味で来てたとか。



9:00とりでにっきまむしちゃんが合流し、四人で開場を待つ。楽しみだなー!!




んで、9:30からチケットを売り始めたので買ったら1番だった、というわけです。でも結局番号は1番だったけど、なかなかいいのが見つからず購入したのはかなり経ってからだったのはあんま意味なかったかなwww




というわけで購入編へ続きます。
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
かなり波乱万丈な遠征だったようですねw
そういやtwitterや2chにも、7:30到着予定なのに6時に着いてしまって困り果ててる人いてましたw
結構いらっしゃるんですね、遠征組。
僕も来年は突撃しようかな?

お疲れ様です~♪

No title

お返事遅くなってしまってすみません><

あ、それ私かもしれませんww2chに書き込みながら待ってましたからwww
来年いらっしゃるのであれば是非ご一緒いたしましょう!
プロフィール

ちびオオセンチ

Author:ちびオオセンチ
vip虫すれ在住だった虫コテ。
太陽神で虫が好き。
カミキリ屋見習い。

☆おともだち☆
・D5300
・SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
・SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
・SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM
 
生き物に関係することをあれこれ書いています。
八重山諸島によく行くので、旅程モデルや島情報なんかも挙げてます。便利な採集用具まとめなんかも。詳しくはカテゴリの「便利情報まとめ」をどうぞ。
たまに日々の備忘録とか、ゲームとか。

ついったーやってるよ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
来てくれてありがとう
QRコード
QR
