スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の陽斗【フトアゴ】

陽斗

でろーん。だいぶでっかくなったね、はるくん



陽斗

ケージに手を突っ込むと、よく私に噛みついていたはるくんフトアゴ釣りみたいな状態になってたことも一度や二度じゃないね。



そんなはるくんもだいぶ落ちつき、最近は、やっぱりケージに手を入れたら威嚇するけど、手の上に乗せても怒らなくなった。
最近は手の上でのんびりしてくれる。




はるくんはマイペースで、自分のしたいことを邪魔されるのが嫌いで威嚇してたってこともわかってきた。

ここのところは、威嚇始めても名前を呼んだら口を閉じるようになった。



不機嫌だとはるくん不機嫌

びっくりしたらはるくんびっくり

怒ってたらはるくん怒る

しょんぼりしてたらはるくんローテンション

話しかけたら、はるくん黙って聞いてくれる。



最近気付いたことだけど、ハチュ達はこちらが思っている以上にこちらのことを観察し、様子を見ている。でさえ気づかない、自身の変化に敏感だ。

このあいだも、瑠偉が死んだ日、黄花がやたら私にくっついて離れなかった。普段から甘えたな子だけど、どうやってか勝手にケージから出てきて肩に乗ったり、耳をつついたり、首を引っかいたりと絶対にケージに戻ろうとしない。



こいつら感情あるんかわからんけど、何かしら気付いてるんかなぁ、と思ったちびオオセンチでした。
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびオオセンチ

Author:ちびオオセンチ
vip虫すれ在住だった虫コテ。
太陽神で虫が好き。
カミキリ屋見習い。

☆おともだち☆
・D5300
・SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
・SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
・SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM
 
生き物に関係することをあれこれ書いています。
八重山諸島によく行くので、旅程モデルや島情報なんかも挙げてます。便利な採集用具まとめなんかも。詳しくはカテゴリの「便利情報まとめ」をどうぞ。
たまに日々の備忘録とか、ゲームとか。

ついったーやってるよ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
来てくれてありがとう
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。