スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らぷたーたん。【レオパ】

いくつか書かないといけないものが溜まっている!


こんちゃす、ちびオオセンチです。

実は最近また扶養家族が増えていました。




馬鹿じゃね…と思ったアナタ、正解です



でも我が家の決めごとは、
手のかからない丈夫な種類しか増やさないこと。
あんまりでかくならないものであること。

そりゃー私だってモニターとかイグアナとか飼いたいよ!!!!!フクロウとかチョウゲンボウとかハリスホークとかダイスキーですとも!!!!!でもやっぱスペースとか、それに伴う機材とか、世話する時間とか色々考えたら難しいですやん。新社会人には無理ゲーですやん。虫屋だし、旅行したらどないすんねんてなりますやん。


そんでまぁ、ちまくて手のかからない子で好きな子をちみちみ増やしているわけでございます。




前置きが長くなりました。今回紹介するのはラプター、ヒョウモントカゲモドキ。

DSC_0266.jpg


ちょっととんぶりのときの記事を思い出してください。

レオパの道場さんとこのラプターが買えなかったあああああうわあああああああああああああああああああああとか騒いでたの、覚えてらっしゃいますでしょうか。



あの後、ネットをうろうろ徘徊していて偶然、道場さんがブログやツイッターをされていることを知り、ご迷惑とはわかりつつも特攻をしかけたちびオオセンチ

「道場さんのとこのラプターしか興味ないんです!!どうかまだ販売可能なラプターが残ってたらよろしくお願いします!!!!!!!」



親切なダーさん(道場の管理人様)「まだHP販売用に一匹残ってるから楽しみにしててくださいね」と言ってくださり、値段もなんととんぶり価格で売って下さいました。




感涙・・・!!!!!!!





突然不躾にも特攻していったというのになんというお優しさ。なんという心の広さ。

ちびオオセンチはみなさんの親切で生きております。


というわけで先週土曜、我が家に初のアルビノであるラプターたんがやってきたというわけです。



このラプターというレオパ。RAPTORと書くのですが、「ルビーアイ・アルビノ・パターンレス・トレンパー・オレンジ」の頭文字をとったものです。

通常のアルビノは、白目部分に赤い血管が走るネコ目なのですが、ラプターオールレッドアイになります。

うまく写せませんが、こんな感じ。

DSC_0267.jpg
DSC_0269.jpg




黄花の目と比べてもらえば違いがわかりやすいかと思います。

黄花
黄花


しかしやはりアルビノ、目が悪いらしくしょぼしょぼします。そんなところもかわいいけどwww




といわけで新家族。男の子なので、早く名前も決めないと!
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
新顔さん!綺麗なラプターですね?!
とんぶりは即売価格だから通常より安めに設定されているのに
同じですか~!!!
凄く良い人だ^^
名前かんがえる楽しみできましたね~♪

No title

はじめまして!ってか、とんぶりでご一緒した兄さん2人組の片方(大きいほう)ですwww
ラプターゲッツおめ!!欲しがってたし良かったね♪

あの後Bp・Supplyさんでボールパイソンのイエローベリーを無事買って帰りますた(*´д`*)ハァハァ

話に聞いてたペッツ達を画像で見れたので大満足w

No title

>>うるぐるさん
こんばんはー!!かわいいでしょうww
めちゃくちゃ良い方ですよー。びっくりしました。
ついったーでもちょくちょく絡んでくださいますし、とても面倒見の良い方です。
そうです、名前考えないとwww


>>ふれあさん
うおおおおお!!!!兄さん元気でしたかー!!!!!!(≧▽≦)ノ
電話番号しか知らないのでお電話するのもなんですし、連絡とろうかなーと思ってそのままになってました。すみませんww
スカイプIDとか持ってはります??
ありがとうございます!良かったですww

おぉ!買ったのですか!!また機会があれば見せてくださいwww
またよかったら遊びにきてくださいねー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ちびオオセンチ

Author:ちびオオセンチ
vip虫すれ在住だった虫コテ。
太陽神で虫が好き。
カミキリ屋見習い。

☆おともだち☆
D5300
SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
 
生き物に関係することをあれこれ書いています。
八重山諸島によく行くので、旅程モデルや島情報なんかも挙げてます。便利な採集用具まとめなんかも。詳しくはカテゴリの「便利情報まとめ」をどうぞ。
たまに日々の備忘録とか、ゲームとか。

ついったーやってるよ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
来てくれてありがとう
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。