スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドミノローチ孵化

五月の頭からちょくちょく孵化し始めている我が家のドミノローチだけど、今日もニューフェイスが4匹追加!順調に孵化していってるぜー。

しかし買ってきたのは去年の大手町インセクトフェア。確か九月ぐらいだったかな?売ってくださったおっちゃん優しかったなぁ。。。
んでフェアから帰ってきてしばらくしたらもう卵鞘ボコボコ落ちてた気がするから、卵鞘発見し始めたのは十月ぐらいだったはず。

ってことはゆうに七カ月もかかってるわけですな。いやすごい。長い長いとは聞いてたけど、まさか半年以上もかかるとは思ってもみなかった。



さて、最近は気温の関係かポコポコ生まれてきているわけですがやはり結構落ちる…。足が弱くて何日経っても掴まり立ちさえできない者、そうでなくとも弱って死んでしまうものと事情は様々ですがすでに10弱くらいは落ちたと思う。
それに意外と繊細で、せっかくエサにありついてもちょっとした振動や風の動きですぐ食べるのやめて迷走しだすという…。
どうにかしてもっとたくさんの個体を成長させられんかなぁと思うわけです。


これは5/3に孵化したときの画像。
ドミノローチ
真っ白なやつもいるけど、やっぱり色薄いやつは早死にしやすい印象。


これは5/5くらいだったと思う
ドミノローチ
ちっちゃい。


今日一匹が、金魚のエサにがっつり食いついてるとこを発見ー!
ドミノローチ
いやほほえましいですね


これからもしっかりと育ってほしいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 昆虫飼育
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびオオセンチ

Author:ちびオオセンチ
vip虫すれ在住だった虫コテ。
太陽神で虫が好き。
カミキリ屋見習い。

☆おともだち☆
D5300
SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
 
生き物に関係することをあれこれ書いています。
八重山諸島によく行くので、旅程モデルや島情報なんかも挙げてます。便利な採集用具まとめなんかも。詳しくはカテゴリの「便利情報まとめ」をどうぞ。
たまに日々の備忘録とか、ゲームとか。

ついったーやってるよ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
来てくれてありがとう
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。