レプタイルズフィーバー2012。

はい、二日目会場で赤オレンジなフトアゴを肩に乗せて歩いてた小さいのが私です。


DSC_1775.jpg
陽斗(はると)♂



6/30は仕事のため、二時過ぎ頃から少しだけ参戦。オーナーズフィッシュさんのブースを手伝っていた友人@woazuとぐるぐる回ったりするも、そこまで欲しい生体が見つからず、宛てもなくぐーるぐーる。



元々、コクシーベニナメラ理紅(リク)の彼女がいたらなーなんて思ってたけど、見つけたには見つけたんだがおっそろしい値段でヘタレたちびオオセンチ。いやあれが普通の値段だってわかってるんですけどね。うちの理紅が安すぎただけってわかってるんですけど、安くて46400円はちょっと……!!!理紅2.5匹分やん!


会場では、特に今回は連れはいなかったんだけど、Twitterでいつもお世話になってる@bloodpythonさんと、nama_dragonちゃん(@eejyan2)と久々の再会。お互いJRSも行く!とのことでしばらく話し込んでしまう。
あと、いつもお世話になってるサウリアさんとこの店長やコマッキーさん、Shine Shipっていう卸の店の松ヶ野さんとたくさんおしゃべりしてとても楽しかった。



最終的に爬虫類倶楽部さんとこのブースでセイブシシバナヘビを発見し、一目惚れ。購入へと至りました。

DSC_1746.jpg
セイブシシバナヘビ Heterodon nasicus(Baird & Girard, 1852)


いやーかわいい。グリーンで綺麗。







二日目の7/1は連れがいっぱい!フトアゴさんと仲良くなりたいスカシバさんのブログちぃすかしばと朝から待ち合わせをして会場へ。現地で両爬特区-1914オカピや、たまおやたまおやさんたちと遊ぶ予定!!




ちぃすかしばとギャーギャー言いながらあちこち回ってて、ちぃすかしばイモリミルキーフロッグにしきりにハァハァしていた。私はどうにも、前日ハチクラさんで見たブラックラットスネークのリコリスが気になって気になって、とうとう購入!



DSC_1761.jpg
ブラックラットスネーク Elaphe obsoleta obsoleta


フトアゴでいうトランスみたいな感じなんかな?鱗が透明なのか、内臓が透けてて苦手な人にはかなりキモく写りそうだけどちびおの好みにはドンピシャ。いや、フトアゴのトランスは微妙だけど。。。




その後、ちぃすかしばと二人でたまおやさん家に遊びに行き、先日生まれたブラックラットスネークのロリショタを拝ませてもらう。どいつもこいつもまじでかわいい!!そしてなんで写真撮らせてもらうの忘れたんだ私!!!!!!!


ああいうの見ると、繁殖やりたくなっちゃうんよなぁ…。むむむ。




そんなこんなで、今年のフィーバーも楽しかった。次はJRSだー!

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちびオオセンチ

Author:ちびオオセンチ
vip虫すれ在住だった虫コテ。
太陽神で虫が好き。
カミキリ屋見習い。

☆おともだち☆
・D5300
・SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
・TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
・SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
・SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM
 
生き物に関係することをあれこれ書いています。
八重山諸島によく行くので、旅程モデルや島情報なんかも挙げてます。便利な採集用具まとめなんかも。詳しくはカテゴリの「便利情報まとめ」をどうぞ。
たまに日々の備忘録とか、ゲームとか。

ついったーやってるよ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
来てくれてありがとう
QRコード
QR